日常の好きなことを思いつくまま気の向くまま
by misa-koiti
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっぱりね

f0170608_122322.jpg

日本のお米はおいしいよ~。

現実に戻って来年の為にまた働らかなあかんな!
[PR]
# by misa-koiti | 2008-07-09 12:23 | お弁当・ランチ・ディナー

北海道の旅・3

久し振りのDJイベント“ソウル スクイーズ ”
何年ぶりなんだろ・・・
私が来た前回のハコと同じところやった。
まずTシャツやCDを物色して中に入る。
あれっ!?人少ない???
お客さんの層が前回とちょっと違うよな???
ちょっと時間が早いからかなぁ。
DJブースも以前と変わっている。
う~ん、照明がめちゃ暗いうえにブースがほとんどわからへん(^_^;)
なんて色々観察しつつ飲み物もらってフロアーでまったりゆったり~。
30分くらいづつDJさんが変わっていく。
今回はフィージョン系のインストが多く感じた。
今の流行りなのかなぁ。
そして11時半くらいだったかな、ライブが始まる。
RUICAさん登場!!
しかし今回は曲をお客さんにはもらせたりして自分はあまり歌わず。
その上DJなし!
ラストの挨拶までには帰ってるし・・・
今回のDJイベは正直不完全燃焼気味(>_<)
まぁ私の期待し過ぎが悪いのかもしれんしね。

明け方ホテルに帰って就寝~zzzz
[PR]
# by misa-koiti | 2008-06-03 23:00 |

北海道の旅・2

お腹一杯になっていざ札幌へ~。
そうそう小樽に来たもう一つの目的。
友達が北一硝子で液だれしない醤油さしを買いたいって事。
駅に行くまでに北一硝子のお店があったからそこで購入しよかって。
お店の方が数個出して下さって微妙に違うので好きなのを選んで下さいと。
透明の硝子だけどほんとによく見ると線の入り方なんかが微妙に違う。
私も前から欲しかったので自分用と母へのお土産に購入。

ほんとは時間があれば小樽運河の周辺をブラブラししたり
オルゴール堂に行ったりしたかったけど・・・
夕方までに札幌に行く予定やったから今回は断念。
次回は小樽で1泊したいなぁ。
1軒見つけたSoul Barにも行きたいし・・・

ガタゴト揺られながら札幌に到着。
冷たい雨が降ってる。
今回のメインイベントのため一旦ホテルにチェックインして休憩。
軽く食べてから行こうと教えてもらったラーメン屋さんに。
しっかしツイてなっかた・・・
北海道って日曜日が休みのところが多いんやね。
お目当てのところ2軒は休み。
どちらも美味しそうな感じやのにほんまに残念。
ちゃんと調べてないのか悪いんやもん。しゃーないね。

ホテルの近くに開いていたラーメン屋さんがあったのでそこまで戻って頂きました。
塩ラーメンにしたんやけど・・・少々しょっぱかった。
喉が渇いてしょうがなかった。
決してまずくはないねんけどね。
次の日タクシーの運転手さんに聞いたら札幌は味噌がいいですよ~って。
くぅーーー選択ミスか。
次、次来た時は味噌にしよ。
ほんで行けなかった2軒に行くぞ~。
[PR]
# by misa-koiti | 2008-06-03 22:00 |

北海道の旅・1

何年ぶりだろう。
久し振りの北海道。
大阪と違い寒い。
北海道に行くと狭い日本と言えどやっぱり広いといつも思ってしまう。

千歳からそのまま小樽へ。
小樽の行きつけのおすし屋さん『清寿司』
ここは北海道に行くと必ず立ち寄るお店。

私は食べの物で好きなのは?って聞かれたら『お寿司』って答えるくらい大好き!
ここのお寿司は江戸前風。
玉子とお吸い物風茶碗蒸しが最高に美味しい!!
f0170608_13535998.jpg

f0170608_13541915.jpg


今回はこの時期しかとれない季節物も。
時知らず・・・これまた上手い!!
f0170608_1435574.jpg

あと変り種では桜の葉で包んだお寿司。
f0170608_1491776.jpg


この他にもたっぷり食べてきました。
[PR]
# by misa-koiti | 2008-06-02 23:00 |

なにわゴスペルフェスティバル

旅行の為に久し振りのネイルに行ってその後、なんばハッチへ。
去年も行った“なにゴス”
今年は2部構成になっていた。


ブレンダは凄かった!
なんであんなにも心にストレートにくるんだろう。
英語なんてわからないけどとにかく響く。
ウルウルだった。
その後のZOOCOもまたいつもにも増して迫力だった。
アーティストとしてのスイッチが入ったんやろうなぁ。

一度、NYの教会でゴスペルを聞いてみたい。
前回NYに行った時には機会を逃してしまったから次回は行きたい。

[PR]
# by misa-koiti | 2008-05-31 23:30 | 音楽