日常の好きなことを思いつくまま気の向くまま
by misa-koiti
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お弁当・ランチ・ディナー( 18 )

8月は食べた飲んだ~移動したぁ

まぁよく食べよく飲みの、ひと月やった。
その上お盆休みもあってめちゃくちゃ移動の月やった。
ひと月の中で印象に残って食べたもんや飲んだもんをメモ程度に残しておこうと思う。

名古屋、美味しい居酒屋さんで、美味しいキャベツ。
普通のキャベツのざく切りにマヨネーズを付けて食べただけやどこれがいけた!
オミヤに頂いた、麩饅頭、どら焼。
鬼饅頭(蒸し菓子・プレーンと黒糖)がことのほか美味しかった。

ソウルバーの周年で食べたガンボ。
ニューオリンズのガンボくらい美味しかったぁ。
友達が残した分まで食べてほぼ2人分・・・食いすぎやぁ。

石川ではのどぐろの酒蒸。
麩定食。
焼酎Barのおにぎり&味噌。
各地の味噌を取り揃えてるお店でなかなか面白かったなぁ。

新潟、のどぐろのにぎり。
のどぐろは火を通すと割合さっぱり、生はとっても脂がのっていた。
次はへぎそばを食べるぞ~。

広島、お好み焼。
あんなに美味しい広島でのお好み焼は初めて!
毎日食べてしもた。
さんま、こいわし、きずし、よこわ(頂いたのは将来は大間のまぐろになる出世魚)。
さんまやこいわしは大阪では刺身で食べれる事はほとんどない。
ほんまに美味しかったなぁ。
後、おでん。
そこのお店のおでんは絶品。
塩辛もGood!
Barではカボジン♪これがまた上手かったぁ。
2杯でもかなり利きます(笑)

福岡、ごまさばが食べたかったけど品切れ・・・
替わりにはまちごま。
これも美味しかったぁ。
餃子。福岡の餃子はちっこくてすごく食べやすい。
中身もしっかり入っていて大阪の一口餃子ほどペラペラじゃないしね。

梅田で中華。
これが豪華版。
前菜5種盛り、ふかひれの姿煮、大海老のチリソース、アワビと牛肉のジャスミン茶葉蒸し、
白身魚の包みおこわあんかけ、デザート6種盛り。
一緒に頂いたプーアル茶がとても美味しかった。

逗子マリーナにある“オーシャンブルーオチアイ”
夏休みの為ランチはビュフェ式。
海のすぐ横でなのか、魚が美味しい。
カルパッチョや燻製、サラダ・・・
中でもホタテの燻製は美味しかった。
後はパスタ。
パスタだけは色んなパスタがなくなったら補充されていた。
5種類くらいたべたがどれも美味しかった。
ビュフェなのであまり期待はしていなかったのだが味が重複していなくてどれも当たり!
デザートも○!
グレープフルーツのガスパチッョ、桃のコンポート、ティラミス、クラッシックショコラ、いちごのムース、チーズケーキ、限定(笑)ロールケーキ。
食事と一緒にロゼのシャンパンを。
とてもすっきりして美味しかったのだがお値段もしっかり(苦笑)

月1会では初物マツタケとハモの土瓶蒸し風吸い物がたまらなく美味しかった。
後、ホタテ。軽くソテーしてあったのだがホタテの濃厚なお味。

ざっと思いつくまま美味しいと印象に残ったものなど。
これだけじゃなくこれ以外にも居酒屋メニュー、ビールや焼酎などなど食べて飲んでやからなぁ・・・

太るはずだわ。
9月はちょっとセーブ月・・・出来るかな(^_^;)
[PR]
by misa-koiti | 2008-09-02 14:38 | お弁当・ランチ・ディナー

口がぁーーー

ここ何日か麻婆豆腐が食べたくて。
近所に定番ランチメニューで麻婆豆腐のお店があるので行ってきた。
そこのお店はなかなかいけるのですな。
今日は迷わず“麻婆豆腐”
でも右横の人をみると、夏季限定“冷やしタンタン麺”
左横の人は“日替わり”
今日の日替わりは何だったんだ???
気になって帰る時にチェックしてみた。
“豚肉となすの四川風”だった。
くっーーーこれもうまそうだ!
でも今日は麻婆豆腐って決めてたからね~。
よし次回は冷やしタンタン麺やね。
でもなすびがあったら迷うよなぁ・・・
[PR]
by misa-koiti | 2008-08-08 13:21 | お弁当・ランチ・ディナー

やっぱりね

f0170608_122322.jpg

日本のお米はおいしいよ~。

現実に戻って来年の為にまた働らかなあかんな!
[PR]
by misa-koiti | 2008-07-09 12:23 | お弁当・ランチ・ディナー

当たり~

今日は昼前から美味しいハンバーグが食べたいって口になってたので行くところは決まり~っで『Fujiya』へ。
ここは昔ながらの洋食屋さん。

本日のランチは
“ハンバーグとエビとホタテのクリームコロッケ ”
もう入る前からテンションが上がってウキウキ。
付け合せはポテトサラダ・野菜サラダ。
それに赤だし(はまぐり・えのき・巻き麩)・お漬物(きゅうり・大根・なすび)ライス付き。
すべて美味しくて美味しくて。

これだけで今日は1日ラッキーで、幸せな気持ちになってる。
自分でもすごく単純やなぁと思うけどやっぱり食べ物で当たりは嬉しいなぁ。
エビにホタテやもん。
嬉しすぎるわ~。
[PR]
by misa-koiti | 2008-05-26 12:39 | お弁当・ランチ・ディナー

今週2回目

またまた今日のお昼は“ファミリーランチ”

f0170608_13201441.jpg


今日はプリプッリのエビフラ~イ♪
付け合せはほうれん草の胡麻和え、マッシュポテト、定番の大根煮。
お漬物は蕪と大根。

エビフライの日はお店の前が長蛇の列。
それもまだ12時前。
一本はちょっと細いけどもう一本は横のお箸と比べてもらうとわかるでしょ~!!
美味しかったぁーーーー\(^o^)/
明日はハンバーグの日・・・
なんか用事作って買いに行きたいよぉ。

あっそうそう今日の朝はちょっとお腹が空いてたから○イレブンで買ってきて会社にてモーニング。

f0170608_1326159.jpg


ほんまはタマゴサンドが食べたかったけど売り切れ(>_<)
少し前まで色んなお店のタマゴサンドの食べ比べをしてたけどここのが好きゃわぁ~011.gif
それでこのコーヒーと食べるのが○やな。
[PR]
by misa-koiti | 2008-05-22 13:34 | お弁当・ランチ・ディナー

どっちがついで!?

今日は集金があったので南森町まで行ってきた。
集金先近くにお気に入りのお店がある。
“ファミリーHAMA”さん。
ここのランチはほ~んとに美味しいぃぃぃ!!
持ち帰りのお弁当もやっているから今日は持ち帰り。
出来立てホヤホヤのお弁当は美味しい。

火曜日は豚肉のメニュー。

f0170608_12521997.jpg


                  もち豚のカツレツトマトソース。
                  付け合せはマッシュポテト、インゲンの胡麻和え、
                  大根煮。
                  漬物はきゅうり(ほんのりしょうが風味)、大根。
 
自家製漬物も美味しい。
大根は葉っぱの軸も入っていてコリコリで高の爪が入ってちょっとピリから。
これだけでもご飯をもりもりいけます。
カツはトマトソースもかかっているけど、洋がらしもついていて味も2種類楽しめる。

あ~おいしかったぁ~。
ご馳走様!
          
                       
[PR]
by misa-koiti | 2008-05-20 12:58 | お弁当・ランチ・ディナー

久し振りのランチ

今日は休日午後出勤。
会社近くのアジアのおばんざい“藍布”さんでのランチ。
ここは土曜日はご飯が雑穀ご飯なのです。
その雑穀に合うおかずが付け合せで土曜日は特に私の好み。
久し振りに土曜ランチを頂き満足~011.gif049.gif

f0170608_1434738.jpg


           ブロッコリー、枝豆、たまごのサラダ。
           ドレッシングがチリソース。

f0170608_14352780.jpg


            黒米に豚と青菜の炒め物。写真がボケボケや~(>_<)

f0170608_14361554.jpg


            緑豆のデザートとプーアール茶。
            土曜日だけはお茶もサービスなの053.gif

ご馳走様。
昼からがんばりますっ!!
[PR]
by misa-koiti | 2008-05-17 14:40 | お弁当・ランチ・ディナー

ほんとに得なのか・・・

本日のお昼は、ほっかほっか亭の“得のり弁当”290円なり~。
あっ、ちゃうわ。
玄米にしたから40円UPで340円なり。

f0170608_12343349.jpg


マクドのフィレオフィッシュの様なフライ、半分のちくわ天ぷら、漬物、薄揚げ・人参・こんにゃくの炒め煮。
後はごはんの上におかかとのり。
私はソースで食べたからこの値段やけどタルタルやったら30円くらいUPやったな。
味はなんとも微妙。
まっ340円やからこんなもんなんかなぁ。

タルタルは当たり外れがあるから出来れば避けたいソースやな。
今までタルタルが美味しいってところは南森町のファミリー浜さん!
ここのはほんまに美味しい。
たいがいタルタルは残す私やけどここのだけは思い切り付けて食べますわ~。
エビフライがめちゃくちゃ美味しい!!
あ~今ご飯たべたとこやのにエビフライ食べたい(>_<)
[PR]
by misa-koiti | 2008-05-14 12:44 | お弁当・ランチ・ディナー