日常の好きなことを思いつくまま気の向くまま
by misa-koiti
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お弁当・ランチ・ディナー( 18 )

セーフ

2回目のカレー屋さん。
かなり人気のあるお店だ。
講座を受けている先生に教えてもらった。
前回は辛口だったので今回は甘口。
甘口といっても他のお店では辛口くらいかもしれない。
私は辛口が好きやな~。
次回からは辛口に決定!
今日は12時半を過ぎていたけど少し並びました。
私でごはんがギリギリだったみたい。
明日は休みだから少なめにしたらこんなんやったわ~って(笑)
皆、食べたい時が一緒なんやね~って。
チューリップが6本ついたチキンカレー。
文句なしで美味しかった。
ご馳走さま。
[PR]
by misa-koiti | 2010-11-02 16:58 | お弁当・ランチ・ディナー

フラレタ・・・

今日は帰りに気になっていたラーメン屋さんに途中下車して行ってみた。
がぁーーーー11時半~14時半までの営業だった・・・
行くときに電車の中で営業時間を調べておこうって思って見た時、昼間と夕方17時~ってあたのに。
残念や!!!
各駅停車に乗って途中下車までしたのにぃーーー。
しかしなんでラーメン屋が昼だけやねん。
またリベンジやわ~。
[PR]
by misa-koiti | 2010-11-01 20:05 | お弁当・ランチ・ディナー

ちょっと得した気分

今日の講座は13時までだった。
なので久しぶりに艸葉(くさば)さんへ。
少し前から牡蛎が始まっている。
1年に一回は食べないとね !
やっぱり美味しかった~。
甘味が強い気がしたなぁ。
お店の方も元気にされている。
今年、もう一度くらい行けたらいいのにな・・・
[PR]
by misa-koiti | 2010-10-26 13:59 | お弁当・ランチ・ディナー

マクロビオティック

f0170608_965419.jpg


講座はテキストに入っている。
4日間の社長の授業は面白かった〜。
結構目から鱗がぁーってのんもあったわ。
今週のテキスト授業も面白い。
社長の話の中に何回か授業の中に出てきた「実身美(サンミ)」の豆乳プリンをご馳走下さった。
トロッとした豆乳プリンに黒みつときなこをかけて頂く。
美味しかった。
でもって社長さんがあんまり言うから実身美さんにランチに行って来た。
はい、健康にいいんだろうな〜です(笑)
[PR]
by misa-koiti | 2010-10-15 09:06 | お弁当・ランチ・ディナー

関根さ~ん

今日は振込にセブンイレブンに行った。
お昼も近かったから買って帰る事にする。
物色~。
ん?んんっ???

f0170608_17263524.jpg


あっこれはちょっぴり話題のだ~。
で、お買い上げ~チーン!

いただきまーす(●^o^●)

f0170608_17275573.jpg


チキンや具がゴロゴロ入ってる。
チキンは柔らかい。
辛さは足りないけど美味しい。
コンビニのカレーにしては当たりだと思う。
もうちょっと辛ければ“大”が付くのだが・・・

ご馳走様でしたぁ。
[PR]
by misa-koiti | 2009-06-16 17:31 | お弁当・ランチ・ディナー

テスト

f0170608_11484243.jpg


メールでUP

メールでも簡単にUP出来るんやね。

このお弁当は少し前に行った時に食べたんやな。

しかし、画像が横向きやなぁ・・・

でも携帯から簡単で出来るならこれから色々食べたもんとか入れてみよ。
[PR]
by misa-koiti | 2009-06-10 11:48 | お弁当・ランチ・ディナー

ちょっと贅沢に

f0170608_1447288.jpg


今日のお昼は鰻弁当。
贅沢って言ってもこれで700円。
結構お得。
鰻は好物ってほどじゃないけど、たまに食べたくなる。
このお店はなかなか美味しい。
そんなに好きじゃないから、そこそこ美味しい鰻じゃないと食べられない。
ってこれが贅沢やな。
どちらかと言うとタレが好き。
タレがかかっているご飯があれば鰻はほんの少量で満足。

季節の変わり目に鰻って食べたくなるのはなんでやろ???
[PR]
by misa-koiti | 2009-04-08 14:54 | お弁当・ランチ・ディナー

はやっ!

もう11月に入って半ばになってしまった。
今年もほんとに1年が早かった~。
ってまだ終わってへんけどね。

先日、またまたいつもブログを読んでいる方が行ってた、うどん屋さんへ行ってきた。
家から自転車で15分くらいのお店。

f0170608_12503773.jpg


肉ぶっかけにトッピングは『まいたけと海老』の天ぷらを。
お店の方が『かなりのボリュームですけど・・・大丈夫ですか?』と。
私『う~ん・・そんなに!?でも大丈夫です』と。
確かにうどんが見えません(笑)
食の細い人はうどんだけでも充分かもしれないなぁ。
私でもお腹一杯になったもん。

まいたけの天ぷらは3個も。
海老は普通かなぁ。
甘辛いお肉がなかなかGood!!
うどんも細めんながら結構なコシがあります。
お出汁もしっかりめ。
美味しかったぁ~。
次は温かいメニューにしよう。
トッピングはちくわ天。
楽しみ楽しみ~♪♪♪
[PR]
by misa-koiti | 2008-11-12 12:59 | お弁当・ランチ・ディナー

私の拳くらい

梅田方面に集金に行ったのでずっと気になるお店に潜入~!!

毎日覗くブログの方が足しげく通っていらっしゃるお店。

もう頭が入り口から入るんやろか~ってくらいの期待大大大で\(^o^)/
しかし、方向音痴の私は迷う迷う。
やっと辿りつきましたわ。

メニューボードに数種のランチメニュー。

今回は定番のAで。
まず、ハンバーグは煮込みorおろし。
サイドはエビフライor鶏のから揚げ。

私は煮込みとエビフライ。

f0170608_15344319.jpg


スープは具沢山のミネストローネ。
しっかりしたお味で食事前にはピッタリでした。

いよいよ

f0170608_15393039.jpg


付け合せにはナポリタンスパにハム、切干大根、キャベツ(自家製サウザンアイランド風ドレッシング)
エブフライもタルタルソースがくどくなくて美味しい。
小さいレモンが添えられていたのですが結構しっかりしたレモンで果汁もしっかり。
ハンバーグもほとんどつなぎが使われていないくらい。
美味しかったです。

ただ・・・ハンバーグの大きさが・・・
私の手は皆がビックリするくらい小さいのです。
その私の拳弱しかないハンバーグが・・・
ちょっぴり、ええほんのちょっぴりですが寂しかった(笑)
でも他のメニューも試してみたいものばかり。
土曜日もランチをしているので暇を見つけて行ってみたいと思い後にしましたわ。
[PR]
by misa-koiti | 2008-10-01 15:50 | お弁当・ランチ・ディナー

少ないわ~

f0170608_11435534.jpg
今、あべの近鉄で四国物産店をしている。
香川のうどんを食べてからさぬきうどんの虜になってしまってる。

チラシを見て食べに行ってきた。
かきあげぶっかけが食べたかったが売り切れ(>_<)
竹輪と梅干天のぶっかけにした。
美味しかった~がぁーーー量が少ない!!
大も用意しておいて欲しかった。
[PR]
by misa-koiti | 2008-09-03 11:44 | お弁当・ランチ・ディナー