日常の好きなことを思いつくまま気の向くまま
by misa-koiti
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

8月は食べた飲んだ~移動したぁ

まぁよく食べよく飲みの、ひと月やった。
その上お盆休みもあってめちゃくちゃ移動の月やった。
ひと月の中で印象に残って食べたもんや飲んだもんをメモ程度に残しておこうと思う。

名古屋、美味しい居酒屋さんで、美味しいキャベツ。
普通のキャベツのざく切りにマヨネーズを付けて食べただけやどこれがいけた!
オミヤに頂いた、麩饅頭、どら焼。
鬼饅頭(蒸し菓子・プレーンと黒糖)がことのほか美味しかった。

ソウルバーの周年で食べたガンボ。
ニューオリンズのガンボくらい美味しかったぁ。
友達が残した分まで食べてほぼ2人分・・・食いすぎやぁ。

石川ではのどぐろの酒蒸。
麩定食。
焼酎Barのおにぎり&味噌。
各地の味噌を取り揃えてるお店でなかなか面白かったなぁ。

新潟、のどぐろのにぎり。
のどぐろは火を通すと割合さっぱり、生はとっても脂がのっていた。
次はへぎそばを食べるぞ~。

広島、お好み焼。
あんなに美味しい広島でのお好み焼は初めて!
毎日食べてしもた。
さんま、こいわし、きずし、よこわ(頂いたのは将来は大間のまぐろになる出世魚)。
さんまやこいわしは大阪では刺身で食べれる事はほとんどない。
ほんまに美味しかったなぁ。
後、おでん。
そこのお店のおでんは絶品。
塩辛もGood!
Barではカボジン♪これがまた上手かったぁ。
2杯でもかなり利きます(笑)

福岡、ごまさばが食べたかったけど品切れ・・・
替わりにはまちごま。
これも美味しかったぁ。
餃子。福岡の餃子はちっこくてすごく食べやすい。
中身もしっかり入っていて大阪の一口餃子ほどペラペラじゃないしね。

梅田で中華。
これが豪華版。
前菜5種盛り、ふかひれの姿煮、大海老のチリソース、アワビと牛肉のジャスミン茶葉蒸し、
白身魚の包みおこわあんかけ、デザート6種盛り。
一緒に頂いたプーアル茶がとても美味しかった。

逗子マリーナにある“オーシャンブルーオチアイ”
夏休みの為ランチはビュフェ式。
海のすぐ横でなのか、魚が美味しい。
カルパッチョや燻製、サラダ・・・
中でもホタテの燻製は美味しかった。
後はパスタ。
パスタだけは色んなパスタがなくなったら補充されていた。
5種類くらいたべたがどれも美味しかった。
ビュフェなのであまり期待はしていなかったのだが味が重複していなくてどれも当たり!
デザートも○!
グレープフルーツのガスパチッョ、桃のコンポート、ティラミス、クラッシックショコラ、いちごのムース、チーズケーキ、限定(笑)ロールケーキ。
食事と一緒にロゼのシャンパンを。
とてもすっきりして美味しかったのだがお値段もしっかり(苦笑)

月1会では初物マツタケとハモの土瓶蒸し風吸い物がたまらなく美味しかった。
後、ホタテ。軽くソテーしてあったのだがホタテの濃厚なお味。

ざっと思いつくまま美味しいと印象に残ったものなど。
これだけじゃなくこれ以外にも居酒屋メニュー、ビールや焼酎などなど食べて飲んでやからなぁ・・・

太るはずだわ。
9月はちょっとセーブ月・・・出来るかな(^_^;)
[PR]
by misa-koiti | 2008-09-02 14:38 | お弁当・ランチ・ディナー