日常の好きなことを思いつくまま気の向くまま
by misa-koiti
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

北海道の旅・2

お腹一杯になっていざ札幌へ~。
そうそう小樽に来たもう一つの目的。
友達が北一硝子で液だれしない醤油さしを買いたいって事。
駅に行くまでに北一硝子のお店があったからそこで購入しよかって。
お店の方が数個出して下さって微妙に違うので好きなのを選んで下さいと。
透明の硝子だけどほんとによく見ると線の入り方なんかが微妙に違う。
私も前から欲しかったので自分用と母へのお土産に購入。

ほんとは時間があれば小樽運河の周辺をブラブラししたり
オルゴール堂に行ったりしたかったけど・・・
夕方までに札幌に行く予定やったから今回は断念。
次回は小樽で1泊したいなぁ。
1軒見つけたSoul Barにも行きたいし・・・

ガタゴト揺られながら札幌に到着。
冷たい雨が降ってる。
今回のメインイベントのため一旦ホテルにチェックインして休憩。
軽く食べてから行こうと教えてもらったラーメン屋さんに。
しっかしツイてなっかた・・・
北海道って日曜日が休みのところが多いんやね。
お目当てのところ2軒は休み。
どちらも美味しそうな感じやのにほんまに残念。
ちゃんと調べてないのか悪いんやもん。しゃーないね。

ホテルの近くに開いていたラーメン屋さんがあったのでそこまで戻って頂きました。
塩ラーメンにしたんやけど・・・少々しょっぱかった。
喉が渇いてしょうがなかった。
決してまずくはないねんけどね。
次の日タクシーの運転手さんに聞いたら札幌は味噌がいいですよ~って。
くぅーーー選択ミスか。
次、次来た時は味噌にしよ。
ほんで行けなかった2軒に行くぞ~。
[PR]
by misa-koiti | 2008-06-03 22:00 |